らくだメソッド 計算プリントの徒然日記「昨日できなかった」

昨日はらくだプリントが出来ませんでした。

 

 

なぜできなかったのだろうか?聞かれると

答えは1つ。

 

寝坊したからだ。笑

 

 

僕は朝が起きれない。

でも、仕事であれば起きれる。

 

 

自分との約束であれば起きれない。

 

 

さぁここでの違いはなんだろう?と考えてみる。

 

 

自分との約束と

会社との約束

 

 

人に迷惑がかかることであれば

できるのか。

 

 

自分だけの範囲だと

僕は責任感がなくなり

約束が守れず

自分を律することができないのか。

 

自分との約束を守ることが出来れば

自分を信じる力が生まれ

自分である、勇気を持つことができる。

 

 

1つの1つのこういった行動が

自分の自信へと変わっていくのだろうな。

 

 

という気づきを改めて

くれたことはよかった。

 

 

明日も

朝かららくだに挑戦するという

自分を信じるチャンスを与えよう。

 

 

いや、そんなチャンスを与えてくれるのであれば

それは

むしろ

感謝になるな〜。

 

おしまい。