らくだメソッド 計算プリント徒然日記「こころの豊かさと計算の滑らかさは比例するのかなぁ」

4-12,9:37,1mis

 

今日は心地よくできた。しかもかなり早いしミスも1問だった。

 

 

 

今日は朝から大掃除をしていた。

断捨離をして

布団を干して

見える場所にあるものを減らして

 

シンプル イズ ベスト

な状況を作れた。

 

 

そして

こころの状態はかなり良く

時間に追われず

豊かな心持ちで

景色を見るをことができた。

 

こんなに豊かな朝を迎えたのはいつぶりだろうか。

 

 

そんな朝を過ごし

昼すぎに

らくだにとりかかった。

 

 

 

スタートの段階で気持ちがいいくらい

集中している

なぜこんなにスムーズなんだ?と自分を疑ったくらい。

 

 

こころの様子と

らくだ計算の滑らかさは

比例するのだろうなぁ。

 

 

改めて

この教材が現状把握ツールとして

最適だ、ということが把握できた。