らくだ 今日も夜にやってまったが、ちゃんとできた。no.38

23:30,4-20,3mis

今日も夜遅くからのスタート

結局やる、と決めたのは久しぶりのことだ。

 

いままでは

朝にしかやらない、ことを決めていたけど

いまは1日の上で結局やる、ということだ。

ただ、朝にやるのが好ましい。という条件つき。

 

やる、と決めてから

割とスムーズに取り組めている。

いろんなことが頭を回るが、

要はらくだを通して成長したい。

そこに行き着くので、

らくだをやる、というのが前提だ。

 

 

らくだをやらない、という前提を覆すことで

らくだをやる、という前提にまた戻れた気がする。

 

最近、よく思うが、

押してダメなら引いてみろ、という感覚がわかってきた。

 

あえて、引いてみることで

あくかもしれない。

 

あえて、引いてみるとことで

ひいてもダメだということが再認識されるかもしれない。

 

あえて、引いてみることで

引く力より押す力の方が強いと気づくかもしれない。

 

あえて◯◯してみると

また新しい世界観が生まれてくる。

 

これは人生においてとてつもなく重要だな、と感じた。

 

だから年間行事はやっぱりやった方がいい。

何があってもあえて◯◯する日は作った方がいいな、と再確認。

イメージとしては

1年に1回は断食をする、とか。

そんなことでいいから

あえて◯◯しない週間を設けたいね。

 

あとはご縁の中で生まれてくるので、

待ちながらアウトプットしていきませう♩

 

おしまい