らくだメソッド 止まらずにやってみる。no.43

4-25,4:38,1mis

 

止まらずにやってみる。

不思議な計算だった。仮分数を帯分数になおしたり

帯分数の数を減らしたり

あんまり過去にしたことのない計算をして戸惑った。

 

不安になることもあった。

これいいのかな?

でも、これでいいのかな?と考えて立ち止まる

時間を使わずむしろ

やってみて考えよう。

という思考になった。

その方が早いと感じたからだ。

その方が良いと感じたからだ。

 

でもね、

どっちがいいか、わからないな。

 

わからないなら

わからないなりに進む大切さもある。

 

一方で

速さを求めている自分が良いとされる自分もいる。

 

いつの選択にも両面ある。

どっちがいいか、わからない。

 

 

 

・・・それでも、1まいずつ進んでいく。

 

おしまい。