らくだメソッド 「リズム」no.46

4-29,2:31,0mis

 

らくだメソッドの計算プリント

やる前にまだ悩む。

 

今やろうか、、、めんどくさいな。。。

でもな、時間ないしな、、、

 

そんなときに

自分に言う。

 

そんななの言ってるんだったら早くやれーーーー!!笑

 

 

ってことでやる。

 

考えないでただ取り組むってやっぱり難しいもんだ。

いや、自分が難しくしてんだけどね。笑

でも、それがいわゆる修行みたいなところなのかもしれない。

 

それはそれで面白いっていうか

自分が未熟だってことと直面する。

受け入れ、認め、許し、愛し、手放す。

 

自分のやりたい仕事について考えてみてる。

(いつの間にか)

自分がやってもいいし、

自分がやらなくてもいい。

 

でも、誰かのために何かやりたいって思える自分もいる。

だから何かをやる。

それって僕がやりたいこと?

それはわからない。

 

だから

とりあえず僕は教育のお仕事を5年間やってみることにしようと思う。

 

その先はその時に見えてくるだろう。

 

 

これって話を戻すけど

たぶん、らくだと一緒。

まずはやってみる。

やってみた先にしかやってみた視点は分からない。

 

これはどんなことでも一緒。

それでもやるか、どうかはあなたしだいということ。

 

自分で切り開く力ってこうやって培っていくのかもしれないなぁ。

 

あ、題名と全然関係のない話題になってる。笑

それもそれで面白い。笑

おしまい