らくだメソッド「淡々とが身についてきた。」no.71

5-10,5:50,1mis

 

淡々と身についてきた。

そうタイトルで書いた。

 

おこがましい自分に気づいた。笑

4ヶ月前の自分と比べるとだいぶ「淡々と取り組む」の「意味」がわかってきた。

いろんな雑念が取り組む前に怒るが、それらを振り払ってとにかくやる。

そんな状況だ。

きっとこのあとは

振り切るもなく淡々とやっていくのだろう。

それはきっと歯磨きや食事やお風呂に入るなどの生理現象と同じような感覚まで落ちてくるのであろう。

それはずっと先の話になるだろうが。

 

最近の気づきは

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp

 

この記事の最後の方に書いてあることだが、

できない=ラッキーという感覚が少し分かってきた。

まだできないけど。

 

できない=新しい自分との出会い

いや、

できない=自分を深めるチャンス

そんな印象に変わってきた。

だっていつも出来てることが「できない」なんておかしいんだもん!

でも、「できない」のはできないなりの要因があって

それを振り返ると新しい自分?ありのままの自分?本当の自分?に気づけるようになる。

ある意味では、「できない」にぶつかった時、

また自分が深まるチャンスだ!

そんな感覚。

 

うん、これはまぁまぁいい感じ♩笑

 

おしまい。