らくだメソッド「できない自分を意識する」no.81

5-15,9:08,4mis

 

昨日は合格したけど、今日は不合格。

こんな日もあるんだな。

 

しかも昨日の方がタイムも早い。

違いを振り返ってみよう。

が、その前に前提として

合格・不合格に捉われすぎないようになってる自分に気づく。

あー、ありがいことだ。

採点中に

 

自分があ、やばい、3問目だ。

合格にとらわれてるかもしれない。。。

と心で自分に自問している自分がいるのは意識できている。

あ、そうか、できない自分を受け入れるってのは

できない自分を意識できている、ってことなのか?

できない自分を「無意識」で野放しにするんじゃなくて

できない自分を「意識」の中で留めるイメージなのか・・・?

 

まだ自分でも良く分からないけど、

ちょっと進んだ気がする。

 

前提が長くなってしまった。

けど、この気づきで満足したので今日はおしまい。笑