らくだメソッド「ボーッとしてるけど振り返ると見えてくるものがある。」no.85

5-17,5:22,0mis

 

特に書くことがない。

しいていうなら

頭はまだボーッとしている。

 

でも、らくだはできた、という事実。

眠気ももちろんあるが、ある程度はできる、という事実。

 

振り返り、頭がボーッとしている。

 

・・・あれ?これって誰かに言い訳してる?

ボーッとしてるから振り返れませんでした。

でも、ボーッとしてるのにできるなんて凄いでしょ?

そんな心の声がどこからか聞こえてくる。

らくだを毎日やってすごいでしょ?

誰か認めて。

そんな声も聞こえてくる。

あれ?なんためにらくだをやってるの?

誰かに認められるため?

いいや、そんなことはない。

でも、心のどこかで

まだ誰か外の人に認められたいって気持ちがあるのは確か。

 

あぁこれが僕の現状位置か。

この気持ちを否定せずに受け入れる。

これが僕の現状位置だ。

まだあるぞ、認められたい、そんな気持ちが。

この気持ちに折り合いをつけながら

どう生きていくか、を考えていく。

ま、そんな大した問題じゃないけど

目をそらさず向き合っていこう。

自己課題解決に向けて。

 

こんなことを書いてたら頭が起きてきたぞ。笑

おしまい。