らくだメソッド「らくだメソッドって不思議だなー。」no.93

5-19,9:37,3mis

 

らくだメソッドとはなんだろうか。

何て表現できない世界観にあるんだろうか。

計算プリントを解く中で

何が得られるか。

それは分からない。

 

分からないからやってみる。

それを繰り返してみる。

その先に何かがあるだろう。

そんな答えのない中を

歩いて行ってみないか。

大丈夫。

あなたがあなたを信じる力が

あなたがどんな時でも学んでいく力が

あるんだから。

 

何かを得られたから

安心するんじゃない。

いくつになっても

学んでいく

成長していく

進んでいく

そんな自分であり続ければ

今よりも

もっと豊かになっているだろう。

 

あ、井上さんがこんなことを言っていたな。

「今が人生の中で一番幸せだな、って思える人生にしたい。」

 

まさにこの感覚。

「今」が一番幸せで豊かで最高の自分だってこと。

そんだけだ。

 

・・・と書いてみたが

まだ違和感があるような感じ。

まだ言葉が先行してるな、と今の現状把握して今日を終える。

おしまい。