近道、まわり道、一本道。no.126

5-35,8:06,2mis

 

落ち着いてミスを省みる。

するとミスの原因がわかる。

原因がわかると少し安心する。

なんだ、こんなミスか。

ミスが多いと目をそらしたくなる。

向き合いたくなくなる。

でも

何が分かってないのか、が分からないのが

一番のストレスになる。

だから

向き合った方が本当が近道なんだ。

わかる、というゴールに向かうなら

分からない、に向き合うことなしに

辿りつけない。

 

もっというと近道とまわり道という言葉があるけど

現実世界には

実際に近いと遠いはある。

でも、

自分の夢とか幸せとか目標とか

って結局は一本道な気がする。

 

そこに到達して

振り返るとくねくねした道だなーと思うかもしれないけど

時間がかかったかもしれないけど

最善の道で一本道なんだろう。

 

ふと感じたことをただ

書いたから

なんのことか良く分からんけど、、、

ま、それもいいもんだ。

おしまい。