23時からのらくだ。no.131

5-39,7:07,3mis

 

今日は先週の火曜日に書いたことを実践する火曜日だ。

つまり、朝にやろう、という話。

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp

 

結果からすると

できなかった。

 

まだ朝から学校に行かないとなんか不安な自分がいることがわかったし、

何よりも朝起きてすぐにはできない。笑

 

結局、起きてから30分くらいたたないと

やる意志が出ない。

となると

朝起きてから30分はご飯食べたり、歯磨きしたり、と

ゆったりした時間が必要になり、

それ相応に早起きせねば、ならぬもんだ。

 

という立派な言い訳をこしらえ

いま23時になっている。

 

ただ、いつもと違うのはここからグダーッとして

寝入るとこだが、

最近は心の余裕が出てきたのか、

平井さんの「自分流子育て」通信を読んでか

らくだをやりたい、という気持ちがあり

23時からスタートした。

 

これは

いつもと異なる行動だ。

ただ、注意しないといけないのは

「やりたい」気持ちでスタートしたものは

「やりたいくない」とともに終わりを迎えるものだ。

だから結果、これも改善案にはなっていないが、

いまはそれでも、この「やりたい」気持ちを優先して

やっておこう。

 

そしたら、こうやって振り返りもかける。

明日はどうなるか、わからないが、今日はこれでokだ。

振り返りはできる限り毎日書いていこう。

 

おしまい。