過去に捉われていたようだ、no.171

6-18,8:29,0mis 3notime

 

6-18を初めて3枚目だ。

3枚目にして4問程度目安時間には間に合わない。

昨日は井上さんとの面談の日だ。

 

6-18を何枚持っていくか、という話の中で

「とりあえず、2枚ずつ持っていきます。」

「それで、できそう?」と聞かれ、

「ま、できます」と答えた。

 

できることに自信があった。

さすがに、4枚もあればできるだろう。

それは過去の統計から4枚上の枚数になることはほぼなかったからだ。

 

今日、3枚目を終わらせた段階で気づいた。

たぶん、4枚では終わらない。笑

 

面白いなー井上さんにあれだけ豪語したのに

終わりそうにないのだ。

 

ただ、貴重な気づきを得た。

まず、過去の自分が4枚以上やることはほとんどない、という統計が

今の自分の中で捉われすぎてて、

全く「今の現状」を把握できていなかった。

 

あぁ自分て意外と過去の統計から今を算出しようとしていることがあるのだ、と改めて思った。

この経験は貴重で今までも何度かあったと思うが、

ここまで鮮明に認識できることはなかった。

有難や〜。

 

やっぱ思ったより自分のことって分かってないもんですな〜♩

おしまい。