はやくもあり、おそくもあり、はやくもおそくもなく。no.200

6-28,6:03,1mis

 

昨日の続きで

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp

 

解き方を変えてみた。早い方の解き方をやってみると

確かに早いけどなんか、こう、モヤっと。笑

何のためにやってるのか、って感じ。

まるで、100点とりたくて勉強してたのに

100点とるためにカンニングをしたような感覚だ。笑

 

1つのやり方に徹して解いていく方が思考がシンプルだから早い。

でも、たまに俯瞰して見てないと早く行くその先を見失ってしまう。

どこに向かって早く進んでいるのか分からなくなる。

 

俯瞰してみると

ゴールが少し明確になる。

そのゴールを意識しすぎると

いま、どこにいるのかを見失ってしまう。

 

はやくもあり

おそくもあり

はやくもおそくもなく

 

進んでいく。

 

おしまい。