出来なかったことをツラツラ書いてみる。no.241

1-13,10:49,1mis

 

 

さて、

昨日はらくだプリントができなかった。

連続記録が途絶えた。

といっても10日程度だ。笑

 

できなかった、の様子を振り返ってみる。

まず、

朝からサーフィンにでかけた。

 

そして、現場でトラブルがあり

長期滞在になった。

 

そのままブルーな気持ちで帰宅し

全てを投げ捨てて

いいなおとら 鑑賞に浸った。

 

それはそれで楽しかったし

良かったなぁと思える。

 

ただ、一方で

日課の掃除も忘れ、らくだも忘れ、洗濯物たたむものも忘れ

しいて出来たことは晩御飯のたけのこご飯くらいだ。

 

そして、それを頭のどこかで

気にしながら

何もできない状態だった。

 

やることは

頭の中にあるけど

手につかない。

そんなことはたまにある。

 

そういう状態の時は

負のスパイラルのようなものが出来上がっているイメージだ。

 

それに終止符を打つことって以外と難しく

もう明日にしよう!

などと開き直ったほうが帰って

気は楽だ。

 

ただ、それが起こらないような

仕組み作りは必要だと感じる。

 

となると

やっぱり、やることやってから

出かける、というスタイルほうが

逆に楽なんだろうな、って感じる。

 

朝ちょっと早起きして

らくだを取り組むっていうのは

全くもってできない。

今まで出来た試しがない。

 

ちょっとモヤモヤするけど

できない、ということだけをツラツラと書いて終わることにしよう。