苦手だなと思えるプリントだからこそ 向き合うべきだな。no.256

1-22,9:18,1mis

 

苦手だなと思えるプリントだからこそ

向き合うべきだな。

 

この1-22のプリントはやっていて

凡ミスも多いし

なんかこう気持ち的に取り組みづらい

苦手なプリントだと言える。

 

1枚目に取り組んだ時にそう思った。

1枚目のはやさは9分台だった。

でも、体感値は12分くらいだった。

なんかこう「だだ長い」そんな感覚がある。

 

だから苦手だ。

なんでだろう、と考えると

きっと頭の中で省略するからだろうが、

「考えて疲れるんだ」と思う。

 

たぶんね。

だから2枚目、3枚目は

なるべく疲れないように意識した。

なるべく考えないように。

なるべく手を動かすように。

 

それだけでもずいぶん変わるもんだ。

はやく終えることより

楽に終えるためにはどうするか

というのが昨今のテーマだ。

 

「楽」という言葉はややこしい言葉だけど

楽に生きる、ってのは深ぼってみたいテーマだなぁ。

 

おしまい