らくだプリント8月を振り返る。no.268

数的なものから。

 

実施日:8月31日分の 16 日

時間帯:朝 7日

    昼 1日 

    夕方5日

    夜 3日

ミス数:0ミス 0日

    1ミス 2日

    2ミス 2日

    3ミス 6日

    4ミス 2日

    5ミス 3日

    6ミス 1日

 

<感想>

なかなか安定しない月になりました。

静岡に来て4ヶ月

仕事が始まり2ヶ月

仕事の時間が8-17と安定してきたため、

らくだの時間も一時期仕事前の朝の時間に安定的に出来た時期もあったが

それが難しくなってきた。お盆の夏休みから崩れてくる。

 

いや、崩れる、という考え方もあるけど

年に2回

お盆と年末年始で

一旦リセットされる、という見方にしてみる。

 

とすると

今後、どう改善を練っていくべきか考える。

朝の時間はやはり多忙だ。

もう30分早く起きることができればいいのだが。

 

夜の時間はちょっとお疲れモードだ。

仕事終わりのらくだは億劫な気持ちになる。

 

そういう天秤の掛け方で

自分なりに「楽な」方法は

朝、30分早く起きる、ということだ。

 

じゃあそのためにどうするのか。

自分で目覚ましをかけるところから始めよう。

 

 

現在は同棲中の婚約者に起こしてもらう、という状態である。

それをまず自分で目覚ましをかけ、自分で起きるところから始める。

 

明日からそれを実践しよう。

おしまい