no.289 楽な道へと。

ここ数日らくだプリント自体にできない日が続いた。

 

できないなぁと思いながら1日が過ぎているのだ。

できないなぁと思っていると

どうやったらできるようになるのかなぁと

考えているのだ。

 

朝やったらいいのかな、

あの空き時間にやったらいいのかな、

そもそも夜にやったほうがいいのかな、

 

そんな提案がいくつか 出てくる。

 

提案が出てきても

「そのように行動する」

までにはまた1段ステップがある。

 

提案があって

行動ができない日も多々ある。

 

それで

行動ができないと

 

どうやったらできるかと

考えている。

 

自分の意思が弱いなのか?

もしそうだったとしてもそうじゃなくとも

どうやったらできるようになるか、を考えてみる。

 

行動ができるようになるために

どうやったら「楽」にできるようになるかな。

 

そうやって楽な道へと進んでいく。

 

おしまい