no.296 できる と できない

2-19,9:19,0mis

 

できる、とできるで

何かこう物足らない感覚もある。

 

できない、とできないで

悔しくもあり、モヤっとする、からなるべく

できない、に状態にいたくはない。

 

わがまななものだ。

 

 

そうやって

毎日、できない、できる、に振り回されて

毎日、できるがいいんだろうか、できないがいいんだろうか、

 

そんな問いを問い続けていると

できる、に出会っても

できない、に出会っても

今までとは違う感覚にいることは分かる。

 

できる、に出会っても

ただの喜びだけではないし

 

できない、に出会っても

ただのモヤっとだけではない

 

できる、でも

できない、でも

どっちでもいいし、

 

できる、でも

できない、でも

どっちも同じであり、

 

できる、も

できない、も

比較できなくもあり

 

できる、視点からみる自分と

できない、視点からみる自分が

ただそこにある、

そんな感覚でもある。

 

し、そうでもない気もする。笑

 

おしまい