no.309 必死にだらだらと。

ここ数日は プリントに着手できない日が続いた。

 

1週間のうち3回しか取り組んでいない。

そのうち1回は途中で断念する、という状況。

 

できない状態でいても

プリントのことは常に頭にあるのだ。

 

だが、できない、のだ。

 

やってみる、ということが

いかに難しいことかを思い知らされる。

 

自分につきつけられる。

それでも、できない、のだ。

 

どこかでひと段落すると

今日のように

久しぶりに できた、のだ。

 

 

らくだとは

 

できた、からといって誰から褒められることもなく

できない、からといって誰からも咎められることもなく

 

何かの具体的な目的があってやっているわけでもなく

でも漠然と何かを掴みたいと思いながら

 

必死に

だらだらと 

 

真面目に

不真面目に

 

やっていくものだろう。

おしまい