no.322  どういう問いから始まっても関心ごとに落ち着いていくのだなぁ。

2-43,11:09,0mis

 

3月中旬から2週間程度

らくだプリントをやらず

4月頭からまた再開し始めました。

 

結婚式もひと段落して

今後は転職活動でもしようと考えている

今。

ですが、なぜらくだを続けるのだろう、と

自問してみました。

 

なぜ、らくだを続けるのか、と問われると

セルフラーニングという学び方を

学んでみたい(やってみたい)と思っているからである。

 

転職活動を始める前に

自分の興味の湧く分野はなんだろうとそんなことを考えているので

やっぱり、人に関わり、人の学びに関わることは好き興味があるな、と思う。

ざっくり言うと「教育」になるのだろうか。

医療でもいいし、福祉でもいい、そんな気持ちもある。

もっと幅を広げると

サービス業だっていいし、営業職だっていい。

 

そーなってくると

なんでもよくなってくる。

 

どういう意識・態度で仕事をするかで

その仕事で得られる何かは変わってくる。

 

だから、仕事はある意味なんでもいいのかも。

そう考えるとどうでもよくなってくる。

 

でも、今一度考えると

事は意識・態度しだいで関わってくるという側面は置いておいて

どういう事が好き・興味があるかという側面で今一度考えてみる。

あと、どういう事よりもどういう「人」がそこにいるかってのは

やっぱり大事なんだと思う、きっと。

 

さて、なぜらくだをやっているのだろう、という派生から

書きたいように書いてきたが、

自分の関心ごとはどうやら転職らしい。

 

おしまい