no.324 振り返ってみると、、、

2-44,4:56,2mis

 

今日で中学2年生が終わります。

記録表を見てみると

ちょうど1年前に中学1年生に入ったところでした。

 

1年経っても意外と進まないこと

1年経って1日1日をよく重ねてこれたぁということ

 

そんな気持ちになりました。

この気持ちってそうだよなぁと思ったのは

過去を振り返る時に

できたところ と できないところ の両面があります。

完璧にできた、完璧にできなかった、そんなことはありえないわけで。

 

常に両面を持ち合わせて

日々過ごしているわけで。

 

それに折り合いつけながら

日々過ごしてるわけで。

 

良い人生とも言えないし

悪い人生とも言えないし

 

良い人生にしていこうとも言えないし

まぁ、それなりに暮らしていきましょか笑

 

おしまい