no.332 振り返ってみることは期間しだいで変わるのだろう。

3-5,1mis,9:26

 

4月を振り返ってみようと思って

記録表を探したところ、井上さんの手元にあることを思い出した。

 

さて、どうしようと思った時に

過去の記録表も合わせて

統計をとってみようとふと思った。

 

遡ること2016年3月までの記録表が井上さんから

PDFとして送られていた。

 

ここにきて初めて

記録表をPDFで送られていた理由が分かった。

 

 

「とりあえず、やっている時」にはその記録が何のために

なるか分からない。

 

でも、一定の時間を経つと

どういうスパン(切り口・期間)で振り返るかで

きっと見えてくるものは変わってくるものだと思う。

 

そう考えると

1枚(1日)・1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・3年・5年・10年と

そういう単位で自分を見てみるとまた違ったものが見えるのだろう。

 

1枚・1ヶ月振り返りは継続して

3ヶ月振り返りに挑戦してみよう。

 

おしまい