no.365 許せない何か からの逃避

3-14,8:20,1mis

 

人に対してだったり

自分に対してだったり

許せる部分と許せない部分がある。

 

 

許せない部分は許せるようにしていく。

それが基本的な考えかも、、、しれないが。

 

どうしても許せない時は

許さないでもいいような環境を作ってあげることが大切かも。

 

 

許せない何かと戦わないように

許せない何かと逃げるように。

許せない何かと関わらないように

許せない何かと向き合わないでも

生きていけるように。

 

そうすることで

許せない何かと距離が置くからこそ見えてくるものがあるのかもしれない。

 

許せない何かにフォーカスしすぎることで

より許せなくなるんだったら

許さないでその場から立ち去るのだ。

 

でも、心のそこでは思っている。

またその許せない何かは違って形で目の前にやってくるのだ。

 

おしまい