no.369 現状把握の客観性

3-17,9:19,3mis

 

今日のプリントは2枚目になる。

3問ミスが出た。約分と書き忘れのミスだ。

 

3問ケアレスミスが出ると

今日の自分が調子が悪い?集中していない状態。ということだと認識している。

 

自分としては

自分の集中は悪いとは思っていないが

数字で表されると、きっとそうなんだろうと思ってしまう。

 

今の自分の状態って自分だけ分かるもんじゃない。

不変の何かと比べない限り

自分の状態を客観的に観ることはできない。

 

まだスッとできる状態じゃないので、客観性は欠けるが

例えば毎朝スッとできるようになると

より客観的に自分を観れる。

 

いや、スッとできない時点で

自分の状態を把握できる要素になるな。

 

毎日やる、というタガが1つあるだけで

自分の現状把握としては十分だ。

 

おしまい