no.370 自分だけじゃないのだ。

3-17,9:36,2mis

 

夫婦になるというのは難しいものだ。

自分のやりたいことをやる、というのは意外と簡単なことかもしれない。

でも、家族を持つ、ということは自分だけじゃなく

相手も納得してもらえないと先には進めない。

(もちろん、善いこともあるが、今回は課題の方をを書く)

 

そういう葛藤の範囲が今後も広がっていくのだろうか。

子供ができて、地域コミュニティが出来ていくと。

 

でも、それは言い訳にすぎなくて

自分のやりたいことを続けるために

しのごの言われないようにまで考えて実行する必要があるのだ。

 

そこまで到達したい。そこまで到達すると

自分の枠を超えたところまで思考を費やす。

それはそれで自分にとっては必要なことだとも思う。

おしまい