らくだメソッド 「計算プリントできませんでした。」no.28

今日は計算プリントできませんでした。

 

今日は朝は寝坊から始まり、

途中でやる時間もあったんですが、

昼飯とその時の優先順位が微妙に変動して

予想通りの1日に行かずじまいでしたーーー。

 

 

なんかこういう日もちょくちょくありますよね〜?笑

言い訳苦しい。。。

 

 

でもこういう日こそ

振り返ってみると

何かあるかもしれない!?という思いで振り返りをします。

 

 

さてさて

まず原因からいうと

 

朝から寝坊したということが最たる状態ですよね。

ま、でもその原因は?

最近の寝不足?いや、

昨日は寝落ちしたんです。

その時目覚ましをかけてなかったんですよ。

 

 

目覚ましをかけて寝ないということ

事前にお風呂も入っておけばよかったし。

昨晩は入ってないの、、、笑

 

その原因は彼女との電話にあった。

ま、そんな大した話はしてないので、

 

どこかで切り替えが必要だなーと感じています。

ほんで、朝のことついてはok。

 

そして

朝ごはんを食べて、、、いや食べてないね。w

あ、この時間はテレビを見てました。

 

この時間がねー、なんとも言えないんだよねー。

こん時は昼過ぎに時間があるから、その時に計算プリントをやろうと考えていたから

余裕を持ってしゃべくり007を見てたよね。笑

 

 

 

そんな時間を過ごして、

出発して、やっぱここでも自分が思っているより早く時間は過ぎるし

行った先で「やりたいこと」「優先順位の高いこと」が出てきて

それに追われる。そんな時間でした。

 

 

そうこうしてるうちに

2時くらいになってお昼ご飯を食べます。

昼ごはんは時間がかかるんですよ〜

なぜかっていうと

最近は糖質制限にはまっているから。

 

糖質制限食って意外と作るのが難しいんですよね〜〜〜。

 

さてさて

そして

昼ごはんを食べて

だいたいここからが

課題なんですが、

録画を見はじめるんです。

 

本当はらくだをやる時間なんだけど

自己管理ができていない。

 

この時は頭ではらくだは朝にやるものだと決めて

午後にはやらない、ってかもう手遅れだし。

 

とかっていう

朝決めて午後にやるっていうことが

いつのまにかひっくり返っている自分に気づく。

 

そんなことにも今、やって意識化したな。

やばい、変な汗が出てきた。

 

めちゃくちゃ自分が弱い。笑

 

ここまで自己管理能力がないとは、、、

よし、自分を受け入れましょう。

できない、ことを知ると

また1つ人間味が溢れる。

できない、ことを知ると

また1つ自分でいばらない自分を持てる。

できない、ことを知ると

また1つできるようになることが増える。

 

 

あー、今日も振り返ってみて良かったな♩

おしまい。

 

 

本当は

まだ書きたいけど、考現学って結構時間かかるからそろそろやめたい。笑

今後、考現学したいテーマだけ書いておこう。

 

・自己管理能力とは

・書けない要因

・計画したような1日にはならないからこそ優先順位の明確化?それとも流れのままに?