2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詰めの甘さ。no.267

符号や計算のし忘れがあとをたたない。 この詰めの甘さみたいなところが 自分の今の現状。 質を求めながらも スピードを求める。 それがベストを尽くす、ということ。

楽になってきた。no.266

だいぶ らくだに取り組むのが楽になってきた。 楽に取り組むことは 楽ではない。 楽ではないことに取り組むことで 結果的に楽になる。

相変わらずお盆はできない。no.265

今年のお盆も らくだプリントを一切手につけることはありませんでした。 毎日、「あっ」という感覚はありましたが、 実家での生活はバタバタとしていて 以外とあっという間に夜になり 飲み会になって おやすみなさい。 そんなお盆を過ごした。 去年も同じよ…

質とスピード?no.264

1-35,7:15,4mis ふと思う。 ここ最近、ミスが多い。 見間違いや符号忘れのミスが多い。 目安時間と比べると 終了時間は半分くらいだ。 それでもなお スピードを求めてしまう。 それが今の自分。 スピードを求めながらも 質を求める。 それが次の段階。 質と…

3枚目で3問ミス。no.263

1-34,8:30,3mis 3問ミスが悔しいって思う。 しかもこれで3枚目のプリント。 3問ミスだから 一応合格は合格。 でも、悔しさが残る。 なんとなく 自分ならまだできる。っていう感覚もあるし 自分ではまで未熟。っていう感覚も残る。 こういう時は もう一度…

朝にらくだを取り組み始めた理由。no.262

最近のラクダプリントは仕事前の朝にやるようになりました。 なぜ朝に変えたのか、というと 夜に仕事から帰ってきてからやるより 「楽」だからです。 でも、「しんどい」の中の「楽」を選んでいる感覚です。 らくだプリントを 毎日続けることってしんどいん…