井上さんとの対話 no.29

井上さんとの面談にて

 

感想として

自分は今週4日間できないことには

「自分の甘さ」だと考えていた。

自分の計画(目標)に対するギャップ=甘さがある。

そう感じていた。

それは自分を奮い立たせ、やらなねばならない。そんな状態へ持っていっているようにも感じた。

 

そんな経緯を井上さんとの対話で気づかされた。

目標にとらわれすぎて

できないことばかりに捉われていた。

 

できないことを受け入れることはもちろん大切だが、

できない自分がいるのと同じくらい

できる自分がいることも忘れてはいけないことだった。

 

目標を越えるのがゴールではなく

目標という1つの基準をもとにより自分が幸せに人生を過ごすことが

重要だと思い知らされた瞬間だった。

 

あれ、、、なんか公務員でもいいような気がしてきたな。笑

ある程度の安定を手に

チャレンジする、そんな自分でも善いと思えるような気もしてきた。

 

そんくらい気楽に思っていようか。