計算プリントが出来ない。またもや。no.30

今日も計算プリントができませんでした。

 

つまりできるようになりたい、という自分が一応いるようだ。

それを認識できました。

 

あと、できないことばかりではなく

できる自分にフォーカスすると

計算プリントができるようになりたい、という気持ちはあるし

頭の中をよぎるようにはなってきた。

 

あとは

どこで意気込んで

らくだを再開するか、だが、

 

あ、れ、?

らくだを再開するのに意気込む必要性があるのでだろうか?

 

分からないなぁ。

では、ここで取り組みを1つやってみよう。

 

今週はらくだをやめてみようかな。

その先に何が待っているんだろうか。

 

やめてみるその先にどんな未来が待ってるんだろうか?

気になる?

 

いや、気にならない。笑

やめることをやめた。

 

これ、リアルタイムな感情を書いているんで、

話があっちいったりこっちいったりして

めんどくさいけど

許してください〜♩

 

それでも

明日はまた挑戦してみよう。

そして

少しでも心の中にらくだという存在があるのであれば

振り返られるきっかけになる。

 

 

振り返られるきっかけになれば

現状把握ができる。

 

 

いま、僕は幸せですか?

はい、幸せです。

いまが一番幸せだなって思える人生を歩んでます。

 

あー、この言葉好きだなー。

力が入りすぎず

前向きすぎず

淡々とありのままにゆく。

そんな感覚です。

 

たくさんの人の話を聞いて

たくさんの人のためにできることはなんだろう?って思う。

 

いままでは自分のために

何かをしてきたけど、

そろそろ誰かのために

そろそろ何かのために

 

できることをやっていきたい。

おしまい