らくだメソッド 「進めたい自分」no.62

5-3,2:34,0mis

 

このプリントは上記を見てみるように

2分34秒しかかかってない。

 

簡単だった。

その分スラスラいった。

 

 

僕は5年のプリントについては

受かろうが受かりまいが2枚ずつやろうと決めている。

 

となると

ここで自分に出てくる問いがある。

 

簡単すぎるから

先にこのプリントは1枚にしよう、ということだ。

 

となると、問いが生まれる。

いや、早く進めるためにプリントをやっているのか?

なぜ先に進みたがるのか?

 

それは焦っているからか?

人生に焦っているのか?

 

昔、そんな問い気づきをしました。

そして今回思うことは

 

生き急いでいるわけではなさそうだ。

いや、生き急ぐ自分もいる。

 

でも、なんか違う気もする。

先に急ぐのはなんでだろう?

 

早く全体を知りたいからか。

早くらくだが出来るような自分でありたいからか。

あ、そうだ。

 

職場でらくだを導入するか否かの話しを最近しているからこそ

早く全貌を把握しておきたい、という自分がいるんだ。

 

やっぱ急いでるんだ。

今までの生き急ぐというわけではないが

ちょっと視点が変わったな。

 

僕はどうやら

早くらくだの「寄り添いびと」になりたいようだ。

 

おしまい。