らくだという教材を使って自分を見つめてみると、それは、「お酒のつまみ」みたいな感じ。no.135

5-38,6:43,0mis

 

久しぶりのゼロミス。

嬉しいですね。

しかも今回でこのプリントは3枚目になる。

前回よりも1分20秒も縮まって

さらに4ミスからゼロミスになりました。

 

いぇーい!

こういう自分の小さい成長

を見つけられると嬉しいね。

 

めまぐるしい日常で

自分の成長なんてそっちのけで

誰かつくった成長速度と相対化するしか

今まではなかったけど

こうやって

誰も気づかない

自分にしか分からない

自分だけの成長。

自分だけの深まり。

自分だけの楽しみ。

 

まるでお酒のつまみのような日々。

 

 

まったく気づかないような

小さな前進に目を向けると

見えてくる

自分の軌跡。

 

後ろを見ると

ちゃんと足跡が付いている。

 

誰にも見えないだろうけど

あなたにしか見えない。

あなただけの足跡が。

 

ずーーーっと昔から

生きてきた年月分

過去から今の足元

ちゃんと

じっくり

ゆっくり

ときに早く

ときに止まり

ときにジャンプし

ときに後退して

やっと

いま、ここにいる。

 

そんな自分って

もしかして

すごいんじゃないか?って。

 

いや、すごいというか

なんというか

なんか嬉しい。

 

やっぱお酒のつまみだな、これは。笑

 

おしまい。