no.381 感情がいっぱいになると今を生きれない。

3-28,7:45,4mis

 

今日のプリント中3ー28は2枚目。

昨日の1枚目は 0ミス

今日の2枚目は 4ミス

 

昨日、久しぶりに1枚目にして0ミスだった。

嬉しかった。

が、ゆえに

今日はなんだかいつものように取り組めなかった。

 

今日は簡単だ、という安堵の気持ちもあったし

昨日0ミスだから今日は失敗できないぞ、という不安もあったし

 

そういう「感情」自分の中でたくさんあると

スッと取り組めず

集中ができなかった。

 

その感情ってのは 過去の安堵や未来の不安。

つまり今ではないのだ。

 

今ではない感情に心も頭もいっぱいになると

今の目の前のことに集中ができなくなるのだ。

 

昨日のことを切り離し

未来のことを恐れず

今日を生きることは やっぱりそう簡単じゃないなぁ。

 

そう気づけたことが

今日の1枚のプリントをやってすごく良かった。

おしまい