またここに戻るのか。no.255

1-21,4:59,4mis

 

またここに戻るのか。

そう思う今日のプリントだった。

 

ミスが4問。

なんていうんだろう、本当にケアレスミス

 

そのミスをそれぞれ見直すというよりは

そもそも

そのケアレスミスを生みうる原因は

自分にある、ということだ。

 

またもや

「はやさ」に気持ちが先行していた。

 

「はやさ」に目的がいってしまうと

目の前のことを厳かにしてしまう。

 

「はやく」おわることが目的ではないのだ。

適度な「はやさ」と「正確さ」と「楽さ」

こんなところのバランスを見計らうのが

このプリントの目的でもあるのかもしれない。

 

目的というよりは

テーマに近い。

 

目的=ゴール

みたいなものはないが、

そういうテーマを持って

取り組んでいると

そういうテーマに沿った

何かが生まれそうな。

 

そんな気をもちながら取り組んでいる。

おしまい