no.317 20分かかるプリントに苦戦。

2-26,19:56,2mis

 

このプリントは何枚目だろうか。

6枚目くらいに突入したかもしれない。

今だに19分かかり、2問間違える。

問題数は8問だ。

 

なかなか 計算するのに時間がかかる。

時間がかかるとストレスになる。

 

なぜ、そんなストレスになるのか。

 

それは

自分が「らくだプリントには これくらいの時間をかける」

と枠を作っているからだろう。

 

いつもなら10分ちょっとくらいしかかからないのに

対してこのプリントは20分近くかかる。

 

だとすると、

重いし、疲れるし、時間かかるし、やりたくないのだ。

でも、やらねば次に進めないのだ。

 

この できない と時を過ごすと

何かが見えてきそうな気もする。

 

また追加で3枚頼むことにしよう。

おしまい