らくだメソッド「久々のらくだ」no.83

10:00,5-16,0mis

 

久々のらくだ。

5日間サボっていました。

その心をここでシェアします。

この5日間は実家に帰省していました。らくだはちゃんと持って帰っていたんです。

でも、できませんでした。随所に

らくだを思い出す僕がいましたが、他ごとを優先していました。

意識下にあった上で

他ごとを優先していました。

 

なんでだろう?

と考えたときに

学ぶことをやめた実家帰省だったのだろうか。

それとも一度全てオフにしたかったんだろうか。

 

いま、自分のこころを振り返ると

少しの焦燥感が残るが、罪悪感なども少ない。

きっとそれで良かったのだろう、と感じている。

 

今日、らくだを久しぶりにやったこともあり

なぜかスッキリした自分もいる。

 

今日、ここからまたスタートだ、と

心機一転した感覚も残る。

 

そうだ、きっとオフを堪能していたのだろう。

ある意味がスイッチのオンオフを認識できたのかもしれない。

 

と書いたが言い訳なのか、

なんなのか、よく分からない。

よく分からない感情が淀めく。

きっと新しい自分が隠れているということだ。

おしまい。