事実と感情を分けてとらえる。no.157

6-7,8:26,2mis

 

全くもって

手応えがないけど成長はしている。

 

解き終わった瞬間、

あぁタイムも落ちただろうなぁと思った。

 

でも、昨日のタイムと比較してみると

1分以上も縮まっていた。

 

やっぱり自分の体感値と実態値には差があるな、って改めて感じました。

感情と事実は切り離しておいた方がいいのかな、

 

嬉しいって思うこと=嬉しい事実 

悲しいって思うこと=悲しい事実

 

とは限らない。

であれば、

事実は事実で受け入れて

感情は感情で浸って

事実と感情は一緒にしない方がいいかもしれない。

 

感情に左右されて良いこともあるけど

悪いこともある。

 

感情は感情として浸って楽しむもの、くらいの方が丁度良い。

自分の感情をうまく知って

それを利用するようなやり方を今まで自己啓発で勉強してきたような気がするが

それもあくまでも

自分のモチベーションや自分を引き上げる方法論になってしまう。

 

結局は自分のモチベーションを維持するとか、

そんな小さい話ではなく

モチベーションがどうとかではなく

 

淡々と続けるのみ。

明日も明後日も来月も

今日1日を続けることに神経を集中する。

 

それだけでいいのだ。

 

ちょっと色んな言いたいことがあるけど

うまくまとらない。

まとめなくてもいい。

 

また明日も明後日も来月も

書くけど

今は書きたいことを書ききって終わりにする。

 

おしまい。