安心して挑戦できる。no.229

1-7,7:53,3mis

 

3ミスはあったものの

自分なりには次に進んでいいかなって思ってるから

2枚目で次に進もうと思う。

 

次に進むこと に焦ってるわけでもなく、

今ならむしろ、また戻れる、という選択肢もあるから、

そこにはある種、安心の中での挑戦ができる、そういう感覚を得ている。

 

それは失敗しても大丈夫とかではなく

失敗したらまた戻ればいい。

できない ことが分かったらできるところから始めればいい。

 

できない ことに悲観して自己否定するのではなく

できない という事実が分かることが大切である

という感覚。

 

検算の再検討シリーズで

戻っても大丈夫なんだ、っていう

新たな選択のおかげで

またスパイラル的に成長している自分がいた。

 

おしまい。