no.356 泣く泣くしょうがなくやるために楽な仕組みを作る

3-6,4:36,0mis

 

ここ数日できない日が続く。

GWからうまくいかない。

 

長期休みは基本的にできない。

土日もできないことが多い。

 

やると決めた時にスッとやればいいのだが。

なかなか、できないものだ。

 

土日と平日では

時間の流れが違う。

 

平日のらくだは

仕事終わりに帰ったらすぐ取り掛かるようにしている。

 

そう決めると楽だ。

 

だが、土日は仕事終わりのタイミングがないので、

「やる」と決めてスッとできないとできないのだ。

 

平日のような「仕事終わり」などの決めたタイミングで出来ないことが

できない原因の1つような気がする。

 

1日の中でどこかの時間で自分で時間を作って自分でやる ではできないのだ。

なぜなら自分が弱いので。すぐ楽な方に流れていくから、難しい。

 

だから、決まった時間で 「泣く泣くしょうがなくやる」方が楽なのだ。

平日は決まった時間にしょうがなくやっているので、楽だ。

 

休日はいつ決まった時間にやろうか。。。

朝起きてすぐの時間しかないな。

 

今週はそれを念頭に休日を過ごしてみる。

おしまい