納得感に心を寄せて、2日目「納得感」の構成要素を1つ発見した。no.188

6-25,11:29,0mis

 

昨日から納得感を道標にしていこうと決意して進めています。

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp

 

さっそく納得いきません。

3枚目にも関わらずタイムが一番遅いです。

タイムが一番遅いということに対して

納得がいかない、というよりも

全体として「リズムよく解く」ことができなかったため。

 

最後の問題に関しては完全に一旦停止してしまい

1問に2、3分かかったように思う。

 

「納得感」というのはどんな要素で構成されているのだろう、と問うと

タイムや間違えにプラスで「リズム感」も付け加えることにしよう。

 

もしかすると

そもそも「納得感」という言葉を言葉にしようとするのが難しい話なのかもしれないが。

まぁとりあえず、やってみよう。

 

おしまい。

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp