no.313 最初の2問が2ミスだったので、入り方がどうだったかを振り返る

2-34,5:06,4mis

 

久しぶりに4問のケアレスミスが出た。

1つは訳文のミス。

3つはマイナスを両辺にかけた時に不等号を変え忘れのミス。

 

しかも、

最初の2問で2ミス。

入り方が悪かったのだろうか。

集中力が欠けていたのだろうか。

 

たまにある。

そういう時の状況を記録しておくと

何か共通点があるかもしれない。

 

ということで

らくだに取り組む前のことを少し書く

 

今日はジムに行き、嫁さん実家でおかずをもらい

のんびりしてた。

 

帰りの車では

今日のto doを出していた。

 

帰ったら

着替えて

らくだに取り組んで

晩御飯つくって

結婚式のことやって

嫁さんがそのあたりで帰ってきて

ご飯食べて

のんびり。

 

 

そんな夜の様子を想像しながら

家につき、

着替えて

晩御飯を作るための準備をして

結婚式の準備をしようと思ったけど

先にらくだをやったほうが楽だ、と思い

らくだに取り組もうとして

 

今日は新しいプリントだな、と思い、

ちょっと億劫になり(どういうプリントか分からないと不安がある)

でも、最近のプリントは難易度が低く

ちょっと気軽な思いもあって

 

そんなことを取り組む前に

色々と頭の中で妄想して、いや錯綜して

らくだに取り組んだ。

 

 

、、、とらくだに取り組む前って

本当に色々と考えている。無駄に。

なんならやらなくていい、理由もどこかで考えている。

正直、かなり、嫌だなぁと思いながら

毎日取り組んでいる。

 

嫌だけど楽しくないわけでもなく

嫌だけど嫌いなわけでもなく

嫌だけど 毎日やることが 大事だと自分にいいきかせ 取り組んでいる。

 

なんていうか

すごくモチベーションは高くない。

 

でも、やる、のだ。

そうやって1日を積み重ねている。

 

おしまい