no.301 容易な中にもできないが存在するシリーズno.3

一昨日と昨日と

「容易な中にもできないが存在する」ということをテーマにしていたこともあり

今日もそんな問い?テーマを持ってらくだに取り組んだ。

 

そうすると

1つの問いが浮かんだ。

 

昨日は 容易な中のできない がいるから

もう一度同じプリントをやったわけだ。

 

だから今日も容易の中の「できない」に出会った。

また1問だけ詰まったのだ。

 

だから明日も同じプリントをやろうと思った。

 

 

ここまでは普通だ。

ここで気づいたのは

じゃあ容易の中の「できない」が存在することは分かったけど

その「できない」に引っかかってると永遠に次にはいけないような気もしてきた。

 

そうすると

「できない」「できる」は存在するけど、そのバランスがうまく取れた時に

次に進むんだろうと思った。

 

昔ブログで書いていた「納得感」というのは こういう感覚だったのかも。

 

rakuda-nagoya.hatenadiary.jp

 

 

そんで、納得感の話がしたいわけじゃなくて

 

できるとできないが程よいバランスの時に

自分は楽しいって思うかもしれない。

 

納得感というか充実感的な感じかも。

 

まぁ今日はそんなところで。

おしまい