no.315 教えるプリントでした。

2-35,4:50,0mis

 

はじめてらくだが積極的に「教えていた」

そんなプリントだった。

 

漢字の振り仮名を問題にするなんてまるで

漢字の勉強みたいだった。

 

そう考えると

数学と漢字 そういう分け隔て

自分の中であるな、と思った。

 

でも、今日のプリントは

漢字を勉強してるわけではなく

漢字の振り仮名を書くことで重要な言葉を書かされてる感じだった。

 

それも意味よりも先に振り仮名を書くことで

漢字そのものを覚える、記憶に留まりやすくする。

 

そんな漢字。感じ。

数学だけど漢字。

いや、もっというと

数学でもない。

数学ってなんだ?

 

数学ってなんなんだ?

おしまい