no.334 らくだっぽい今日の1枚

3-5,7:06,2mis

 

昨日のブログでなんだか4問ミス

したなぁなんてことを書いた今日は3-5のプリントを3回目になる。

 

なんだかなぁ なんて書いたので、

なんだかなぁ を思いながら

プリントを解いていると

 

時間に焦って切迫しているつもりは

ないけど、

昨日より少しでも早くプリントを終えるように

「頑張っている」自分に気づいた。

 

昨日よりも「早く終わらせる」ことで

それが1つの目標になるし、

モチベーションにもなる。

そして、自己肯定できる。

あぁ自分は1日1日成長してるんだ、と。

 

そういう思惑から

無意識か有意識か

早く終わらせたいとは思っているようだ。

そしてそれは思ったよりも「なんだかなぁ」っていうニュアンスではなかった。

 

そこには

思いの外、

頑張ってる自分がいるし

できるようになりたいって思う自分がいる。

 

と書いたところで思ったのは

 

その「思いの外」ってニュアンスは

他の誰にも分からないんだろうけど

自分だけには分かる感じがあって

それってらくだっぽいな。笑

 

おしまい