火曜日はしんどい。no.127

5-36,7:39,2mis

 

火曜日は毎週きつい。

朝は高校、夕方から塾。

火曜日は7時30に家を出て23時に帰ってくる日だ。

23時にらくだをやるのは本当にきつい。

何かを変えねば、となかなか変わらない。

さて、何を変えようか。

変わらない事実しかそこにはない。

生活習慣を変えるのか。

 

いや、そもそもな、

10分の計算プリントが出来ない日なんてそもそもあるのか。

いや、捉え方を変えてみる。

10分の計算プリントができないほど詰まってはいないぞ。

朝の時間だな。

今まで、授業は3限からだったが、準備のため1限から行っていた。(高校のことは高校でしかやらない、というポリシーを持っているため。)

ただ、最近は余裕も出てきたので、火曜日は1限から行くのをやめて

火曜日の朝は7時30に起きてらくだをやろう。

そうしよう。

ちょうど火曜日の朝の時間にゆとりが持てるようになったので、ちょうどいい。

 

意外といけそう。

そんな予感がする。

おしまい。