no.373 速さだけを先行した訳じゃない、ことを感じれた。

3-18,12:57,1mis

 

中3-18は今日で3枚めになる。

3枚めにして大発見があった。

問33と問35が全く同じ問題だったのだ。

 

わざとではないだろうけども

全く同じ問題だなんて気づかない。笑

 

気づいたからと言って

何かって訳でもない。笑

 

ただ、それがなぜだが

嬉しくなった。

 

なぜかって

その時にあれ?これってさっきも解いたよな?って

自分の中で問いが出るってことは

スピード感を持ちながらも

冷静さも持っていたことになる。

 

1問1問解いていると

速さだけを先行していると

そういう問って浮かばないし

気づかない。

 

なんだか昨日の今日ってこともあって

冷静さっていうか速さだけじゃない落ち着きを

今日は持って取り組めたんだなっていう実感が湧いてきて

嬉しかった。

 

速さについて考えたてた時に

こういう偶然的な気づきが生まれると

偶然的で必然的な奇跡を感じる。笑

 

おしまい