3ミスと2ミスの感覚。no.258

1-23,7:06,2mis

 

 

自分の中で

なんとなく3ミスだとモヤモヤが残る。

2ミスだといいか、と感じる。

 

ギリギリ合格、というのが癪に触るようだ。

ちょっと余裕を持っていたい。

 

そう思うのだ。

 

 

なんでちょっとの余裕を求めるんだろうか。

そう考えると

今までの人生の中で

「ちょっとの余裕」って意外と大事なキーワードだったりする。

 

 

本当に余裕がない時って

嫌いな時だ。

 

時間を雑に過ごしている感じがある。

時間に追われてる感じがある。

 

余裕がありすぎるのも好きじゃない。

すごい楽に走ってしまう。

 

ちょっとの余裕ってのが

ちょうどいいのだ。

 

自分にとって意外と居心地がいいのかもしれない。

 

でも、

余裕のない時があるから

余裕すぎる時が充実する

時もある。

そして

だからこそ

ちょっとの余裕が丁度いいとも思う。

 

ってことは

どれもあるからこその感情なのね。

 

 

おしまい